FC2ブログ

成城/野川deぶらり<2>

世田谷の成城付近を流れる「野川」は、国分寺崖線に沿って流れる 一級河川で、都内でも珍しい程自然に恵まれた緑の多い、流れのきれいな所です。カメラを片手に「ぶらり、 ぶらり」と 歩いています。

お湯どころ野川  

 我が家の「ガス給湯器のボイラー」が23日(金)に壊れてしましました。東京ガスに来てもらいましたが、ボイラーの釜を交換しないといけないとの診断。あいにく23〜25日は3連休、部品の手配がつかない為、修理は28日(水)頃になりそうとのこと。
というわけで、お湯が出ないので、風呂にも入れないので近所の銭湯を探しました。
 調べてみると狛江市の東野川に「お湯どころ野川」という銭湯があり、自転車で8分ぐらいのところでした。日帰り温泉などはレジャーのついでに立ち寄りますが、いわゆる銭湯は45年ぶりです。午後3時半頃に行ってみましたら男性の方には10名ぐらいの先客がいました。露天風呂もあり(ただし住宅街の中にあるため景色は空が見えるだけです)ゆっくりと温まりました。

16-12-25sentou-1.jpg

16-12-25sentou-2.jpg

16-12-25sentou-3.jpg

追伸 思ったより早く、26日(月)の17:30頃に修理に来ていただき、無事部品交換と修理が終わりました。57,800円ほどの出費になりましたが、この時期三日間ほどでしたが、「お湯が出る」有難さをしみじみと感じました。

関連記事

Posted on 2016/12/26 Mon. 19:55 [edit]

category: ニュース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

今日は何曜日

文字を大きく・小さく

プロフィール

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

アルバム

カテゴリー

天気予報

Google フリー検索

自動WEBサイト翻訳

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ


▲Page top