FC2ブログ

Entries

夕焼け

12月26日の「爆弾低気圧」が去った27日は、朝から富士山が見える上天気になりました。
夕焼けを期待して「きたみふれあい広場」に行って撮りました。
06-12-27fuji_r.jpg

06-12-27yuuyake_r.jpg

夕焼け

 これは12月20日の我が家のベランダから見た夕焼けと富士山ですです。
06-12-20yuuyake_r.jpg

06-12-20fuji_r.jpg

サクラソウ

サクラソウ科 サクラソウ属
早くも我が家のサクラソウが咲き出しました。
昨年は年が明けてから咲きましたが、今年は12/17日に気づきました。
これから本格的な冬に春というのに、、、。
*参考に-----サクラソウってたくさんの種類が有るのですね。
サクラソウ銘花というWebを見つけました。
http://www2.wind.ne.jp/mkawa/sakurasoub.htm
06-12-18sakurasou_r.jpg

メタセコイアの紅葉

メタセコイア Metasequoia glyptostroboides
 (スギ科 メタセコイア属)
 野川緑地広場にあるメタセコイアです。メタセコイアとは俗に「生きている化石」と言われているスギ科の樹木の名(学名)で、別名「アケボノスギ」ともよばれます。毎年この時期にこのあたりでは一番遅く紅葉します。2本のメタセコイアの間にはヒマラヤ杉があります。
06-12-15metasekoia_r.jpg

四丁目緑地整備

パークシティの崖線側に緑地があります。
その緑地の整備が始まりました。園路、公園灯、水飲み、スツール等が設置される予定です。
完成は来年の3月下旬とのこと。
06-12-14kouji-1r.jpg

06-12-14kouji-2r.jpg

パウル・クレー「天使のひとりごと」より 30

パウル・クレー「天使のひとりごと」より
 30.「 かっての哲学者」
<<<すべて有る所に何も無く 何も無い所に全て有る>>>
klee30_r.jpg

これでパウル・クレーの「天使のひとりごと」の彩色はおしまいです。
クレーの線描に色をつけることは、とても楽しい事でした。また、別の画家の線描に色づけをチャレンジしてみたいと思います。

その後のケヤキ並木

前回の写真から約2週間、だいぶ葉っぱも落ちてきました。きれいなので再度写してみました。
06-12-05namiki_r.jpg

パウル・クレー「天使のひとりごと」より 29.

パウル・クレー「天使のひとりごと」より
 29.「 かっての野蛮な男」
<<<誰にでも花束を贈る かっての恋人へ....>>>
klee29_r.jpg

Appendix

今日は何曜日

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    ぶらり

    Author:ぶらり
    野川に架かる神明橋の上流・下流をフィールドに、カワセミ等の野鳥と花を友として、自然を相手に遊んでいます。

    CalendArchive

    FC2カウンター

    最近の記事

    アルバム

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    自動WEBサイト翻訳

    ブログ内検索

    月別アーカイブ